仕事の備忘録

IT系技術とか、カスタマーサービスとか

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年12月 Cognitive Services 新サービスQnA誕生

こんにちは。今週MicrosoftよりCognitive Servicesのニュースメールが届きました。こちらの内容を記録しときます。このメール内容がそのまま載っているようなブログがあるならそちら参照できるんですが、メールだと思い出せないとき検索サイトで一気に探せな…

祝!Power BI Embedded 東日本リージョン登場

Microsoft Azureを使いたくて個人的に追っかけて数年。無茶苦茶スピードに乗った進歩具合に必死に追いかけつつ数年。アピール実ってAzureを業務利用調査を開始した1年でした。色々調査していましたが、いま面白いと思い社内で布教しているのが「Power BI Emb…

高級スーパーほど安い品物ってなーんだ?

この2年くらい色んな店であるものを買うようにしている。 それは、精肉コーナーがあればどの店も置いてある。 そしてそれは、この2年間ほどの経験則からすれば、確実に高級食材を扱う店ほど安い。 高級店ほど安い。この現象に気づいたのは1年くらい前。その…

Tech Summit 2016参加しました

2016/11/01ー11/02にMicrosoftの日本向けイベント「Tech Summit 2016」が開催されました。 microsoft-events.jp いままでMicrosoftのイベントには2005年くらいから参加してますが、ブログで書くのは初めてです。「ブログを書くまでがイベントです」というツ…