仕事の備忘録

IT系技術とか、カスタマーサービスとか

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ボットの公開申請をしてRejectされる

前回で自分で使うボットを作った。が、目的は公開でもあるため機能追加より先に安心して公開できるのを優先することにした。Skypeは100人以上利用する場合レビューを受けて公開の許可を得る必要がある。得ない場合、検索メニューから名称検索で出てこない状…

de:code 2018 参加記録

2018/5/29追記 Women in Technology での登壇者名が誤っておりました。松本さん→大森彩子さんです!大変失礼いたしました! そして指摘していただいたhayashih さんありがとうございました! de:code2018の参加記録を書く。昨年は申し込み記入中に満員になる…

QnA Maker で全国の水産高校情報を返すBotを作成 その2改善とSkype連携

Bot Framework による bot 作成の続き。先日QnA Maker との接続テストで使い勝手の悪い点があったので外部システムとの接続をする前に対応する。 機能改善 testedquality-tech.hatenadiary.jp 水産高校がない県を入力したときには、存在しない文言と地区の一…

QnA Maker で全国の水産高校情報を返すBotを作成 その1サービス作成まで

はてなブログの片付けをしているとき、自分の昔の記事をみて「QnA Maker がGA(一般提供開始)したのを忘れていた」ことを思い出した。前回はまだまだというブログを残している。 testedquality-tech.hatenadiary.jp 実は別ブログにて全国各地の水産高校サイ…